令和3年一月場所
入場券の払い戻しについて

払い戻し受付期間
1/13(水)~1/24(日)

※ご返送の場合、1/24の消印有効です。

<対象日程>
初日~千秋楽までの全日程

※公演日を過ぎたチケットも払い戻し対象です。
※公演日を過ぎた発券も可能です。

  • ※チケットの払い戻しは、払い戻し受付期間のみの対応となります。
    受付期間終了後は如何なる理由でも払い戻しの受付はできませんので、必ず期間内にお手続きをお願いいたします。
  • ※ご購入方法により払い戻し方法等が異なりますので、必ず下記をご確認の上お手続きください。
  • ※ご購入店舗によって受付時間が異なる場合がございます。
  • ※払い戻し対象のチケットのため、リセールの出品はできません。
    出品中のリセールも取り下げさせていただきます。
  • ※払い戻し金額は手数料を含む購入までに支払われた費用すべてです。(ご返送費はお客様負担となります)

① [タマリ席]/[イス席]をご購入のお客様

○ご購入された入場券を既にお手元にお持ちの方

ぴあのお店で入場券を発券された方
セブン-イレブンで入場券を発券された方

○入場券代金は支払い済みだが、まだ入場券がお手元にない方

― マイページの購入履歴から払い戻し受付期間内に払い戻し申込のお手続きをしてください。
払い戻しが決定した公演については、購入履歴に「払戻受付可能」の表示がされますので、詳細をご確認の上、払い戻し手続きにお進みください。
※払い戻し受付期間最終日はマイページからの払い戻しはできません。ご注意ください。

ご返金はお手続きの都合上、 現在、払い戻し受付期間が終了してからご返金まで、かなりのお時間をいただいております。あらかじめご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。
本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。

http://sumo.pia.jp/guide/refund.jsp

②[マス席(1人マス・2人マス]/[ボックス席]をご購入のお客様
④[マス席(1人マス・2人マス]/[ボックス席]をご購入のお客様
⑥[マス席(1人マス・2人マス)]/[ボックス席]をご購入のお客様

※通常の払い戻し方法とは異なり、全てご返送での払い戻しとなります。

※マス席について、2人マス (2枚1セット)/ボックス (2枚1セット)購入単位での払い戻しとなりますので、必ず揃えてお戻しください。

お手元に入場券をご用意ください。まだお手元に入場券がないお客様は発券をお願いいたします。
払い戻し受付期間内(1/24消印まで有効)で下記住所(専用窓口)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」等の方法でご返送ください。
配送料のみお客様のご負担となります。また下記住所に到着が確認できない場合、払い戻しはいたしかねます。予めご了承ください。
また、通常であれば、払い戻し受付期間が終了してから 3~4週間程 で「郵便振替払出証書」にてご返金となりますが、新型コロナウイルスの影響により、令和3年3月頭より順次、令和3年4月末(予定)までに「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。

お手続きの都合上、 払い戻し受付期間が終了してからご返金まで、かなりのお時間をいただております。予めご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の普通郵便封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。

=========================================
<返送先>
〒150‐0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社
「SS局 マス席・ボックス席専用窓口」 宛
=========================================

<返送時の必要事項>
入場券返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。

1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことがございます。)
4.返送入場券の単価
5.返送入場券のマス/ボックス数 (記入例)2人マス×1セット/ボックス席×1ボックス など
 ※購入単位での払い戻しとなります。枚数に不足がある場合、お電話にてご確認させていただくことがございます。

<返送時のご注意>
※必ず入場券を入れて、ご返送をお願いいたします。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。
※払戻期間を超過後に到着したチケットについては受付することができません。1/24の消印まで有効です。

③[タマリ席]/[イス席]をご購入のお客様

○ご購入された入場券を既にお手元にお持ちの方

ぴあのお店で入場券を発券された方
セブン-イレブンで入場券を発券された方

○入場券代金は支払い済みだが、まだ入場券がお手元にない方

― マイページの購入履歴から払い戻し受付期間内に払い戻し申込のお手続きをしてください。
払い戻しが決定した公演については、購入履歴に「払戻受付可能」の表示がされますので、詳細をご確認の上、払い戻し手続きにお進みください。
※払い戻し受付期間最終日はマイページからの払い戻しはできません。ご注意ください。

ご返金はお手続きの都合上、 現在、払い戻し受付期間が終了してからご返金まで、かなりのお時間をいただております。あらかじめご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の普通郵便封筒にて届きます。
本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。

○Cloak引取を選択された方の払い戻し方法

<お手続き方法>
払い戻しが決定した公演については、Cloakのアイテム一覧に「払い戻し」が表示されますので、詳細をご確認の上、以下の手順にて払い戻し手続きを行ってください。
(1)Cloakのアイテム一覧にアクセスします。
(2)アイテム一覧より「払い戻し」と表示された、払い戻しを希望される公演のブロックをクリックします。
(3)アイテム詳細が表示されますので、ご購入内容を確認の上、「払い戻し」のオレンジ色のボタンをクリックします。
(4)払い戻しを希望されるチケットを選択し、「払い戻しを受ける」のボタンをクリックします。
(5)払い戻しを受ける口座を選択してください。まだ口座が登録されていない場合は、口座の選択より「新しく口座を設定する」をクリックし口座を登録してください。
(6)払い戻し申し込み確認画面にて払い戻しを受けるチケットを確認し、問題なければ「この内容で申し込む」をクリックします。
(7)払い戻し先口座受付完了画面が表示されることを確認します。

※お手続きから約3週間でご指定の口座へお振り込みをいたします。振込完了のメールは配信されません。
ご指定の口座にご入金できなかった場合、「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールが配信されますので、こちらのメールが届いた場合は再度口座をご登録いただきますようお願いいたします。

※Cloakでの払い戻しはチケットぴあのチケット購入者ではなく、分配を受けたお客様を含めチケットを所持しているお客様が行う必要があります。

※引き取り場所をご指定いただき発券いただいていない状態、分配の受け取りをお待ちの状態、またはリセール申込中の状態では払い戻し手続きを行うことができません。
引取、分配、またはリセール申込を取消していただいたうえで、上記の1から払戻手続きを行ってください。


http://t.pia.jp/guide/refund.jsp

⑤[タマリ席]/[イス席]をご購入のお客様